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導入事例

株式会社ミュゼプラチナム コールセンター事業部 様

掲載日 2015.02.09


[業種] サービス業

[使用人数] 300人

[使用製品] byCloudスマート

コールセンター300人での活用実績!


はじめに

株式会社ミュゼプラチナム

美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を国内187店舗、海外22店舗(2015年1月末現在)
展開している、株式会社 ミュゼプラチナム(以下、ミュゼプラチナム)。
「徹底したお客様主義」のポリシーで、 お客様が安心してお手入れを受けられるよう
確かな技術を安心・安全・低価格で提供し店舗数を増やし続けています。
今後も美容事業において積極的な店舗展開を実施し、飛躍的な成長を目指しているのが
ミュゼプラチナムという会社です。


コールセンター事業部

コールセンター事業部はコールセンター事業本部内にあり、会社の重要な中枢部門として
会社運営を縁の下から支える管理業務を行います。
主にお客様との窓口として電話・メールでのご案内業務を行っています。

株式会社ミュゼプラチナム
https://musee-pla.com/


GroupSession導入の目的、採用理由、具体的な使用方法

ミュゼプラチナムのキャンペーン情報等を掲示板に投稿し、オペレータへ周知させ、
朝礼で確認するという一連の確認作業で活用しています。
他にも、オペレーターへのマニュアルの共有等でも活用しています。
また、掲示板に投稿することによって、いつでも確認できます。


byCloudへの移行の理由

無償版GroupSession2を数年間利用していました。
使い続けていく上で、GroupSessionのバージョンアップやオペレータの増加に伴い
管理運用に手間がかかるようになってきたため、byCloudへ移行しました。
また、クラウド環境であってもIPアドレス制限等の柔軟な対応が
可能であったことも理由の一つです。


今後のバージョンアップに期待すること

掲示板でのリッチテキストエディタ対応を期待しています。

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